2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート

21日にシアターBRAVA!で「劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り 『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』 」の夜の部を見てきた。劇団☆新感線の舞台は今年の2月に大阪松竹座で見た「朧の森に棲む鬼」(あ、感想書いてねえや)に続…

松竹大歌舞伎 中央コース「平家女護島 俊寛」

本日で私も29歳になった。「運命じゃない人」の山中聡の言葉を引くまでもなく、「30歳過ぎたら偶然の出会いなんかない」のである。いよいよ、お尻に火がついてきた。。え、尻焼くんですか?そういうプレイですか?違うって、君、そんなんばっか好きなん…

舞妓Haaaan!!!

★舞妓Haaaan!!! 6/17 TOHOシネマズ高槻スクリーン2 ★★ →阿部サダヲ初主演作品。彼のファンは必見であるが、ファンでない人には正直、どうってことない映画。京都の色町を舞台にした作品って近年は少なくて、深作欣二の「おもちゃ」以来か? 脚本は宮藤…

大日本人

★大日本人 6/3 TOHOシネマズ高槻スクリーン3 ★★★ →カンヌの上映(夜10時から)で観客がぞろぞろ帰ったとか評論家が「題材は面白いが、彼はもっと編集を勉強するべきだ。向いてないのではないか」(どうして編集が下手なら監督に向いてないと言い切れる…

絶対の愛

■絶対の愛 6/10 第七藝術劇場 ★★★ 久しぶりに韓国映画が見たくなったので、見てきた。一時期はよく見てたんですけどね、韓国映画。去年ぐらいからあまり見なくなった。別に飽きたわけでもないし、質が落ちたとも思わんけどね。ただ、色濃く鮮やかに自由…

2007年上半期キネマの星座ベスト

今日から7月。相変わらず、梅雨で鬱陶しい感じですが皆様、お元気でしょうか。私は煩悩に悩まされながら、今日もまた映画を見ています。。ウソツキ!(緒川たまき風)今年は6月末の時点で63本。世間的に見ればこれでも多いんですが、昨年の77本に比べ…