2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市民寄席よまやま噺〜後〜

さて50周年を迎えた市民寄席。第287回の出演者及び演目であるが、「東の旅」桂吉弥 「崇徳院」桂小米朝 「高津の富」笑福亭松喬 「稽古屋」林家染丸 仲入り 口上 桂福団治、林家染丸、笑福亭松喬 司会 桂小米朝 太神楽 海老一鈴娘 「景清」桂福団治とな…

当ブログは何があろうとも生涯一沢尻エリカ主義を貫きます!

自分の主演映画での舞台挨拶でここまで不機嫌になれる沢尻エリカはすごすぎだ! 多分。。竹内結子が嫌いなんでしょう。それかインタビュアーがめっちゃ嫌いか。。この冷たいまなざしが。。。たまらぬ!(アホか)なんにしても「クローズド・ノート」。主演女…

京都市民寄席よまやま噺〜中〜

もう少し、市民寄席の思い出話をやります。一度書いたかもしれない。中学3年生の頃、心の奥に秘めた密かな願望であったのだが、私は将来、落語家になるつもりであった。落語が好きだったのもあったが、当時の私は学校に馴染めず、また成績もバカ十哲と呼ば…

しばらく落語づくしっす。湯布院映画祭メモも書かなあかんのですが。。あ、「ちりとてちん」面白いです。ストーリーの端々に落語の題材(「天災」や「胴乱の幸助」。知ってる人しかわからんけど)をちりばめてるのにもニヤリとさせられる。これから、貫地谷…