2006-06-17から1日間の記事一覧

「魅惑のヘアヌード」は高校時代のトラウマになりました。

竹熊健太郎氏のブログによると来週のファミ通に「ファミ通のアレ(仮)」が一回限りの復活を果たすらしい。いやもう、死ぬほど懐かしい。私はゲームが死ぬほど苦手で高二の時に買った「セガ・サターン」(こうして書いてるだけで懐かしい。ちなみにパソゲの…

キネマ旬報の読者様の何人が上森子鉄の名前をご存知か知らんが

映画検定の受験票がうちに届きました。この映画検定も5月のはじめにテキストと問題集は全部読んだのですが、あんまり面白くなかったので、そのままにしてしまい、受験を申し込んだことすら忘れてました。しかも会場は神戸の元町て。京都の我が家からアホほど…

佐賀のがばいばあちゃん 

★佐賀のがばいばあちゃん 6/17 MOVIX京都シアター12 ★★★★ →評判もいいし、よくお客さんが入っているようだったので、期待して見に行ったが、期待通りによい作品であった。昭和を描いた作品ですがノスタルジーを排し、時代性をぼやかしたところが…

工藤夕貴はいくつになってもかわいいなあ!

最近、文章書いてなかったんで近況などをうだうだと書きます。相変わらず、仕事が厭で厭で仕方ありません。巷では「DEATH NOTE」なる作品が公開中ですが私がそのノートをもらったら、1時間で三冊ぐらいは使ってしまいそうです。もう頭の中には「俺のDEATH NO…