ゴーストシャウト

ゴーストシャウト 1/23 テアトル梅田2
★★★★
→テアトルグループ製作のガリンベイロ・レーベル第4弾の作品。正直、期待値は低かった。監督もテレビの人だし、キャストもそれほど興味を惹くもんでもなかったし、何より細木数子の占いで題名を「ゴーストネゴシエーター」から変えてしまったというのがもうアホらしゅうて。。そう思った映画ファンも多かったのか、映画館はガラガラ。京都シネマで上映する予定もなくなってしまった。が、見てみるとこれが案外面白かったのだ。原題である「ゴースト・ネゴシエーター」というのは幽霊を物理的に退治する「ゴースト・バスターズ」に対して脅したり説得したり、泣き落としたりで幽霊を説得して成仏させるという職業。主人公は幽霊の理不尽さを叱り飛ばし、無理やり成仏させる「恫喝系」のネゴシエーターである。この設定がなかなか幽霊との戦いを面白くしている。そして脚本がよくできている。登場人物が多いのだがきっちりと整理してすべてのネタが後につながる伏線になっており、「ああ、なるほど」と感心させられるのだ。キャストは軽量級でドラマ俳優が多いのだが、オヒョイさんの使い方なんかなかなかうまい。主演は滝沢沙織。スラリとした、かなり綺麗な女優さんだがのびのびと演技してて好感が持てた。甘えん坊のアイドル歌手を演じた高樹マリアもなかなかかわいい。なお、「ゴーストシャウト」という題だが幽霊役の南野陽子が歌い狂うシーンからつけたものと思われるが主人公は南野陽子じゃなくて、「ゴースト・ネゴシエーター」である滝沢沙織なんだが明らかにこの題はおかしい。大体、細木数子モンキッキと名づけたおさるの窮状を見ればこの人のセンスは相当にないことはわかるだろうに。。テアトルもヒットがないので焦ったんだろうか。サクサクと飽きずに見れる作品なんでDVDでご覧になっても十分楽しめる作品だと思います。見たってください。

ゴーストシャウト [DVD]

ゴーストシャウト [DVD]

ワイルド・フラワーズ [DVD]

ワイルド・フラワーズ [DVD]

オーバードライヴ [DVD]

オーバードライヴ [DVD]

犬猫 [DVD]

犬猫 [DVD]

滝沢沙織写真集「thanks」

滝沢沙織写真集「thanks」

愛しのマリア―高樹マリア写真集

愛しのマリア―高樹マリア写真集

人気blogランキングへ登録しました。