砂の器

砂の器<デジタルリマスター>7/7 MOVIX京都シアター7
★★
→「砂の器」については感想を書いたのでここでは多くを述べない。とりあえず本作が好きな人にはオススメ。デジタルリマスターってのはすげえ。初めの松竹のタイトルだけは通常のフィルムでいきなり画面がクリアになってその画面の美しさに驚かせてから本編が始まります。丹波哲郎の凛々しい顔も冴えまくってました。特別出演で笠智衆渥美清佐分利信と大物がチラリと顔を見せている。おお、こんなところに日本映画ファンには嬉しい配慮であるな。それかた前回に見た時には気付かなかったが春川ますみ殿山泰司菅井きんとかも出てるんやねえ。私が好きなのは前半で丹波哲郎が手がかりを見つけるために全国を旅していくところ。何か楽しげなのがいい。森田健作丹波哲郎のコンビは野村芳太郎の傑作「張り込み」の大木実宮口精二のコンビを彷彿とさせて、微笑ましい。

砂の器 デジタルリマスター版 [DVD]

砂の器 デジタルリマスター版 [DVD]

砂の器 [DVD]

砂の器 [DVD]

砂の器 [DVD]

砂の器 [DVD]

砂の器 (カッパ・ノベルス 11-9)

砂の器 (カッパ・ノベルス 11-9)

『砂の器』と『日本沈没』 70年代日本の超大作映画

『砂の器』と『日本沈没』 70年代日本の超大作映画