またもや言い訳の儀

シムソンズ


 随分、更新が空いてしまいました。何しろ、2月3日、4日と職場の慰安旅行、そして10日から12日からは北海道旅行と旅行が続きましたので、映画もなかなか見れない始末でした。しかもその間に結構、飲み会が続きまして体調まで崩しておりました。今週以降は暇になると思うので、更新したいと思います。明日?何の予定も入っておりません。

 今後の予定としては毎年恒例になってます「やましろ映画事情」の2007年度版、それからこの三連休中の北海道旅行、自分で書いてても面白くないし、お読みになる方も面白くないだろうという旅行記なんですが、今回は日本映画にも縁の深い、「網走番外地」シリーズの網走、「シムソンズ」の常呂町(今は北見市)も行って来ましたのでサクっと書きたいと思います。それから昨年からのレビューの積み残しが北海道ではありませんが、それこそ根雪のように残っておりますので、ぼちぼち雪下ろしもしていかなければなりません。

 最近、つらつらと考えておったのですが、封切映画のレビューを行うブログはたくさんあって、なおかつ私より更新が早く、内容も面白い方もいらっしゃいますので、うちがやらなくてもいいのかな、と。それより「もし次郎長三国志シリーズがリメイクされるならば」などのような地味な企画の方が楽しいし、その方がブログの特色を出せるのかな、と考えています。昔やってたように、1週間の1本のペースで新作、旧作、映画館、ビデオで見たのを関係なく、レビューしていく、そういうスタイルに移行したいと考えています。目標は3月のはじめですが、まずは昨年の根雪を溶かさんと。。

網走番外地 [DVD]

網走番外地 [DVD]

続・網走番外地 [DVD]

続・網走番外地 [DVD]