なんばグランド花月に行って来た

土曜日になんばグランド花月に行って来た。長らく、演芸ファンやってるがNGKに行くのは初めてのこと。桂文珍立川談志の二人会を見に来たことはあったけど、これは特別興行だった。私が毎月のように落語会に通っていたのは高校生の頃でとても4000円も払えなかった。2000円ぐらいの落語会ばっか通っていたし、NGKは漫才中心だし、全く足が向かなかった。職場の慰安行事という、いい機会があった。土曜日だから当たり前なのかもしれんが、大入り満員で立ち見まで出ていた。立ち見で吉本新喜劇見るなら家で見てる方がいいような気もするが。。

 プログラムは中川家若井みどり・メグマリコ平和ラッパ梅乃ハッパおかけんた・ゆうた西川のりお・上方よしお、桂 きん枝中田カウス・ボタンで吉本新喜劇。2時間半たっぷり演芸である。やっぱり中川家中田カウス・ボタンが面白かった。テレビに出てる人を生で見るとなんか得した気分になる。テレビではもう一つやけど舞台で見たら最高に面白かった、という嬉しい誤算は残念ながらあまりなかった。生の西川のりおの漫才は面白いと聞いていたが、10個に1個ぐらいで爆笑のネタはあるが、結構間延びしてしんどかった。吉本新喜劇は毎週、テレビでやっとるとは言え、45分きっちり見る機会はあまりない。皆様方もあんまりないだろう。初めてじっくり見たが、きっちりとドラマが作ってあって、会話のやり取りがおかしく、心地よく笑わせてもらった。脚本がしっかりしてるのね。また見に行きたいけど、やっぱり4000円は高いな。ううむ。なお団体のバスツアーには芸人が派遣されて、バスの車内でネタやったり、グッズ売ったりするらしい。当然、ギャラなしやろな。10万円売り上げたら500円のボーナスがあるとか。まあ、、かわへんかったが。

人気blogランキングに登録しました。クリックしていただくと激しく喜びます。