2005年度日本インターネット映画大賞集計結果発表

 応募していた2005年度日本インターネット映画大賞の集計結果が出たようです。うちから応募していた作品はこの通り。で、結果がこれ。日本映画部門に応募していたのですが、結果はいつものように「ALWAYS 三丁目の夕日」。。コメント差し控えさせてもらいます。結果は順当なところですね新鮮味なんてありゃしねえ。

 うちが入れたのはほとんど圏外ですな。「極道の妻たち 情炎」と「緑玉紳士」に入れたのは私だけ、三池崇史に入れたのも私だけ、田畑智子に入れたのは私ともう一人(このもう一票入れた人には親近感感じるわ)窪塚俊介に入れたのも私だけ。ふうん。

 主演女優賞に中島美嘉ってのがなあ。。今年の日本映画ってそんなに質悪かったとは思わんのですが、世間様と私のギャップを感じる。いや田中裕子も2位ですのでね、決して少数意見ではないのですが。それから薬師丸ひろ子の大絶賛がなんか厭。評論家のセンセイもそうだが、薬師丸ひろ子小泉今日子に世間様は甘すぎやせんか?薬師丸ひろ子なんて演技もパッとせんし、台詞回しも下手だし、もうおばさんやんか。ちやほやしすぎやわ、なんか納得いかへん。そういや助演男優賞堤真一が出た「フライ、ダディ、フライ」が韓国でリメイクされるとか。真一さんのやった役は俺の大好きなイ・ムンシク*1がやる。そっちの方がぴったりだと思います。

*1:こんな顔の人です⇒