フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い

フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い 11/23 TOHOシネマズ二条スクリーン3
★★★★
→血液濃度が濃い映画であった。養母を殺された4人の荒くれ共が復讐を誓うというシンプルなストーリーであるが、4人のキャラクターが独特でなかなか一筋縄ではいかない。4人の中に裏切り者がいるかもしれない、とまで匂わせてテンポよく、きっちりとドラマを見せてくれる。サスペンス性よりも、兄弟の立場の違いによる葛藤を描きこんだドラマに比重がおかれており、先の読めない楽しさがあった。母親がいなくなった家に久しぶりに帰った4人の子どもが食卓を囲みながら、それぞれに母親との思い出を思い浮かべるシーンで涙がこぼれた。親子愛はシンプルなほど印象深いのだ。