新年、あけましておめでとうございます。

正月ぐらいさわやかなトップで


 皆様、あけましておめでとうございます。毎年思うことですが何で年が変わったぐらいでめでたいのか、さっぱりわかりませぬがこんな機会でもないと「おめでとう」というほど景気のええニュースがございませんな。旧年中はいろいろお世話になりました。今年もこのブログを見ていただいている方々だけのご多幸をお祈りいたしますと共に本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。今年もまた日本映画を中心にいろんな映画を紹介していきたいと考えています。今年もまたご愛読いただけると幸いでございます。

 毎年やってる今年の目標でございますが、こんなの立てても今月中に忘れる例がほとんどで達成されるどころか覚えてもおりません。ちなみに昨年の目標ですが映画館からの引きこもり脱却と体脂肪4%削減でしたが、引きこもり傾向は昨年よりもひどくなって、人嫌いも進んで友人付き合いも減ってます。もうひとつの方はもう。。目もあてらんない。本日、初詣に行ってきたのですが二つの神社で引いたおみくじがいずれも小吉。小吉って一応、吉なんですが中身を読むと「旅行もダメ、縁談もダメ、金運ナシ」ととても吉とは思えない内容。しかも「おどれはたいした努力もせんと高望みしくさって。アホが!」みたいなことが書いてあってむかつく。今年はがんばってもたいしたことないので適当にすごします。どうせ仕事は部署が替わって厭でもしんどいやろし。

 今年はまず仕事を乗り切るのが一番の目標になりそうで(だって仕事がないとおまんまが食べられない)モットーは「めげず腐らずこだわらず」です。それから肉体ですが、正月番組で見た庄司元春の肉体がなかなか立派だったのであんな体を目指そうと思います。目指そうと思いますっても一生懸命やっても5年ぐらいかかりそうですが、とりあえず、地味に体を鍛えて腹筋します。がんばって腹割ります。それからDVDレコーダーの導入、葛飾柴又に行く、湯布院映画祭に行く、愛内里菜のコンサートに行く、夏目ナナのサイン会に行く、水木しげるの漫画を集める、声楽を習いに行くとか細かい目標も立てておきます。。性懲りも無く、今年も目標立ててますね、わし。

 それから今まで短評というかたちでスクリーンで見た映画の感想を書いていたのですがコンテンツの中心になりつつありますので、インディックスを作りたいと思います。ついでに今まで書いた感想も全部、はてなに移してしまおうかと考えています。いずれにしても時間のかかる話ですし、書いていない映画の感想が50本近くありますので時期を見てぼちぼちやります。今年の劇場鑑賞本数の目標本数も200本で行こうと思います。それぐらいは見れると思いますし、映画館に行く回数が減れば必然的に家にいる時間も長くなり、本当に引きこもりになって仕事行くのも厭になってしまいそうですし。行ってこます。とにもかくにも今年もよろしゅうに。