マジか?大島渚死去→ガセでした

Wikipediaによると大島渚が今朝、病院で亡くなったらしい。まだニュースには何も出ていないからにわかには信じがたいが。。関係者が書き込んだのか?もしくは悪質な悪戯か?「自宅で脳出血が再発し搬送先の病院で逝去」とえらく具体的に書いているので本当のような気が。。来年の2月26日に日本映画監督協会創立70周年の目玉として作られる「映画監督って何だ!」という作品(ちなみに監督は「さそり」シリーズの伊藤俊也)に出演が決まっていたという記事を先日読んだところであった。徐々に回復に向かう中での悪化による死であるのならば、奥さんの小山明子さんの悲しみは想像するに余りある。「御法度」が遺作だなんてさびしすぎるぞ。。
(追記)
23:00に確認したところ、該当箇所が削除されていました。ガセだったようです。マジで信じてしもたやんけ!ええ加減にせえ!

人気blogランキングに登録しました。クリックしていただくと激しく喜びます。