タイガー&ドラゴン最終回

最後は「子は鎹」。この落語、嫌いなんで最終回はしっくり来なかった。全体を通してのテーマは「似あわねえことでも自分が好きなんだったら照れずにやれよ」とシンプルながらも本当に最もなことであった。ストーリーに落語をからめて作っていくという本当に難しいことに挑戦してて、その心意気には頭は下がる。が、出来栄えは玉石混合で敏いとうとハッピーブルーじゃないけど「よせばいいのに」と思ったことも数回。「そこつ長屋」「厩火事」「茶の湯」「饅頭怖い」の回が秀逸。キャストでは阿部サダヲ春風亭昇太がキャラクターをうまくつかんでた。。というか昇太はそのままか。それから蒼井優ですか、やっぱり。あんなバカキャラがうまくできるとは思わなかったよ。