TOHOシネマズ二条に行ってきた

nijo


開館したばかりのTOHOシネマズ二条に行って来た。当日はピカチュウも来ており、大入り満員であった。高槻にもTOHOシネマズはあるので、こちらに来ることはあまりないとは思うが、映画館が増えることはまあいいことであろう。久しぶりに二条に行ったが駅の周辺はどんよりと暗くて活気も少ない。立命館大学が移転すれば、もう少し賑やかになるのだろうか。京都の西には北野白梅町をのぞいて繁華街がないので、案外に流行るかもしれないが沿線以外の人はあまり足を運ばないだろう。Bivi二条は4階建てで4階が映画館で3階が駐車場、2階がゲームセンター、1階が食い物屋と本屋と非常にシンプルだ。二条駅前の開発はもう何年も前からの課題でヤヴァ筋からみまくりで頓挫寸前だったのだから、今の状態はマシなんだろうが。