笑福亭福笑独演会

金曜日に厚生年金会館での笑福亭福笑の独演会に行ってきました。笑福亭松鶴の弟子で独特な雰囲気な持ち主でぶっとんだ新作落語がめちゃくちゃに面白い。独特の節回しでこれはぜひライブで聴きたい。久しぶりだったが腹をかかえて笑った。やっぱり落語は面白いな。月1回は行くようにしよう。上方落語協会は現在、天満天神繁盛亭という寄席の建設に奔走中落語の定席は笑福亭松鶴の悲願で桂三枝がやっと夢の実現にこぎつけた。完成は来年になるようだが、やはりここ一番の三枝の力は対したもんだと思う。本当に大阪市長なんかにならなくてよかった。今なってたら。。ねえ

上方落語協会がホームページまで作ってたよ。

http://www31.ocn.ne.jp/~kamigatarakugo/