タイガー&ドラゴン

今週は遂に笑福亭鶴瓶が高座に。こんなこと言ったらなんですが、西田敏行の方が落語家っぽく見えると思います。語り口調もうまいしね。ただ、落語で人を笑わすことはできませんな。短時間ですが鶴瓶の落語を聞いてやっぱ違うなと思いました。今から10年ぐらい前、鶴瓶は「らくごのご」以外であんまり落語やってませんでした。だから市民寄席に出演すると聞いたときにできるんかいな、と思ってたのですが、これが上手かったんですわ。語り口調のテンポもいいし、緩急をしっかりつけててすごく面白かった。鶴瓶は市民寄席には年に1回は出演しており、7月10日の市民寄席で「らくだ」をやります。大ネタじゃねえか。大入り満員だろうなあ。。あ、私は券ゲット済。今から楽しみだ。それからドラマをきっかけにして寄席のお客が増えたとかなんとか。一過性のもんでしょうけどねえ。それでもいいことです。

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

人気blogランキングへ登録しました。