髑髏城の七人〜アカドクロ〜 5/28 MOVIX京都シアター12

髑髏城の七人〜アカドクロ〜
5/28 MOVIX京都シアター12
★★★★★
劇団☆新感線の大ヒットした舞台を13台のカメラで様々な角度から録画してそれを劇場用に編集して映画館で流すという企画でゲキ×シネプロジェクトの第一弾。古田新太のナレーションによると「お芝居を録画して金取って見せちゃおうプロジェクト」。舞台はやはりナマで見るのが一番であの独特な雰囲気が楽しいのですが、その醍醐味を映画館で豪華な音響で大勢で見ることでいくらかでも感じて欲しいという発想からスタートしてて、新しい試みなんでぜひ応援していきたい。映画館に映画を見るということが希薄になってきている中で映画館にこだわる、この手の企画は貴重だろう。3時間近くある作品ですがたっぷりと楽しんでしまった。水野美紀があんなに演技できる人とは思わんかった。古田新太はやっぱりかっこいいぜ!