ぶるうかなりや

WOWOWでやってたドラマで最後まで見てしまった。簡潔なストーリーで演出も凝られていたし、なかなか面白かった。失語症の息子を演じた村上淳が酒乱のタクシードライバーを演じた「BORDER LINE」以来の名演技であった。じとっとした目でぼんやりとたたずむ姿が印象的であった。柄本明も衰えずでしわがれた声を響かせていたし、ここ最近、成長が著しい宮沢りえも食えない探偵を楽しげに演じていた。それから本田博太郎だが、この人の目指すところは伊藤雄之助なのか?台詞回しがそっくりだぞ。桂枝雀の落語(多分、「壺算」)を聞いて笑い転げるシーンがよかった。それから井川遥は露骨にいい女であるな、ここまで行くとだぞ。

http://www.wowow.co.jp/blue/index2.html