市民寄席に行って来た。

ほぼ十年ぶりに京都会館で行われた市民寄席に行って来た。中学生の時に本気で落語家になることを考えた私は片っ端から落語会に通っており、放課後は梅田の大融寺などで開かれる落語会にせっせと足を運んでいた。市民寄席も年間指定席を買うほどの熱の入りようで。。懐かしい思い出だ。桂ざこば上方落語協会の会長になった桂三枝が出ていて大入り満員で大変に面白かった。映画が普通に見て1800円で市民寄席は前売り1800円(いつもは1500円で会場も違う)とコストパフォーマンス的に落語会は相当にいいなと思った。今年はやはり落語を聞こう。隣の京都会館1ではB’zのコンサートで若者が多数集っておったよ。