こつまなんきん

☆こつまなんきん 4/15 高槻松竹セントラル(女性映画傑作選9)
★★★
→とにかくフィルムの状態が最悪で赤く焼けており、カラーフィルムに見えないほどだった。フィルムの欠損がなかっただけ、まだマシとはいえるが作品ごとにフィルムの状態は全く違って当たり外れが大きい。「仁義なき戦い・広島死闘編」や「北陸代理戦争」なんか本当にひどかったしな。ビデオ化されてたらまだ見ることもできるけど、フィルムだけでビデオ化もされてなかったら永久に見ることができなくなるもんな。。本作は瑳峨三智子の代表作の一つで女だてらという言葉がぴったり来る女のド根性物語で実に面白かった。ちょっぴりの出番だが浪花千栄子の狂いっぷりに吃驚した。