ハウルの動く城

ハウルの動く城 11/20 TOHOシネマズ高槻2
★★★★
→かつてのような演出の切れもないし、画面からにじみ出てくる映画への愛や、深遠なメッセージも感じ取れない作品なんだが、日本で最も金を稼いでいる監督である宮崎駿の神通力なんか、それなりに見れる作品になっている。意味のねえ作品に過剰なほどに意味を読み取ろうとしてて皆さん、青筋たてていろんなこと書いていらっしゃる。ご苦労様なことです。鈴木のオッサンの思惑通りですな。私はこの人が優秀なプロデューサーとは到底思えない。この人がもう少しビジョンを持ってプロデュースできる、優秀な人だったら宮崎駿の活動はもっと違ったものになってただろう。現在ではただの広報係で宮崎駿の取り巻きの一人にしか見えん。あ、神木隆之介君の声がとっても可愛いです。それだけでも見る価値があります。