高田渡死去。

wataru


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050416-0008.html

ライブ先の釧路で倒れて、そのまま亡くなったらしい。この人らしいと言えばらしいが、56歳という年は若すぎる。最近、フォークを聞いててこの人の「三億円強奪事件の唄」とか「自衛隊に入ろう」がお気に入りだっただけに残念。いつも思うことですが、ライブとか行きたいと思ったらすぐに活動を起こさんとあきまへんね。「自衛隊に入ろう」のライブバージョンを聞いてるんですが、バックでいっぱいほかの人が歌っててとても楽しい雰囲気になっている。「アメリカさんにも手を手伝ってもらって悪い中国とソ連をやっつけましょう」のくだりで大笑いした。歌だけでなく生き方も愛された歌手であった。合掌

フォークビレッジ Vol.4 東芝EMI編 URCコレクション

フォークビレッジ Vol.4 東芝EMI編 URCコレクション