夜のピクニック 

夜のピクニック 10/12 MOVIX京都シアター4
★★★
<一言>クソ忙しい中、何とか後半休。気がつけば私の映画狂いも職場では皆が知っていた有様。いい職場だ。MOVIX京都で「夜のピクニック」。一日の出来事を一つのドラマで描いてしまう、長澤雅彦の演出力に感心した。高校生の心理をうまく描いて後味もさわやかな青春快作になっていた。多部未華子がいいのはもちろんだけど「蝉しぐれ」の石田卓也が面構えが凛々しい男に成長しておった。この年代のコメディリリーフとしては得がたい女優になりつつある貫地谷しほりに短い出番ながらすごく勢いで可愛くなっている加藤ローサ、熱きロック野郎の柄本佑と適材適所な俳優女優の配置に惚れ惚れする。大人では要所をビシッとしめた南果歩は相変わらず素敵ダ。