私生活をセキ・ラ・ラに書いてしまうと。。

 なんだかんだ言ってもやっぱりからだは資本なんである。風邪がなかなか治らない。先々週の金曜日から引き込んでいまだ完治せず休むには至らないが、ぐずぐずとひいてる感じで常に頭が重い。こんな調子なのでジムにもプールにも行けない。仕事が終わるとまっすぐに家に帰る。数年前に録画した私の青空2002」のビデオを見る。私があまりビデオを見ない理由の一つに見ている間、手持ち無沙汰になるからというのがある。なんか時間が勿体無いような気がするのだ。腹筋してたりとかした時期もあったが、どうも本格的に見ながら何かをし始めるとそちらに気が移って映画はもうどうでもよくなってくる。元々じっとしてるのが苦手な性質である。ちなみに私が日本映画が好きになった理由の一つに日本映画は字幕を見なくてもいいので、何かしながら見てられるのもあった。(あくまで映画を見始めた時期ではあるが)ということで腹筋もせず、煎餅やいよかんちゃんに手が伸びるのである動かない上にカロリー摂取過多。。どうなるかおわかりですね。風呂に水がたまる理屈と同じです、ふろのね。

 ただでさえ秋から年末にかけてもう書くのも面倒くさい、うだうだごとがあってストレス太りしてしまって今年は何とかしなきゃ、と思った矢先にこれで。。もう怖くて体重計にも乗れない。。二ヶ月ぶりにお逢いした方に「ずいぶんお肉がついたねー」なんか言われてしまいますた。。体調が悪いからか、左足のくるぶしの調子が悪い。少し引きずるように歩いている。近頃、調子のよかった目も痛い。のども痛い。朝もすっきり起きれない。そして勃起しなくなりますた。ヤバイ、本当にヤバイ。もう映画の感想なんか書いてる場合じゃないんです。仕事場で嘱託と冷戦状態になってる場合じゃないんです。どうしましょう。実話なのでオチはありません!

私の青空2002 DVD-BOX(4枚組)

私の青空2002 DVD-BOX(4枚組)