2006-02-07から1日間の記事一覧

待っててください!よん様

桜玉吉の御緩漫玉日記2巻を買う。元々、自分の身近にいる人をいらいたおして、返り血どっぺり浴びて自分もついでに傷つけて、欝になって寝込んでしまうというパターンで漫画描いてた人ですが、このシリーズはひたすらに自分を傷つけてその快感にへらへら笑い…

私生活をセキ・ラ・ラに書いてしまうと。。

なんだかんだ言ってもやっぱりからだは資本なんである。風邪がなかなか治らない。先々週の金曜日から引き込んでいまだ完治せず休むには至らないが、ぐずぐずとひいてる感じで常に頭が重い。こんな調子なのでジムにもプールにも行けない。仕事が終わるとまっ…

Ray/レイ

Ray/レイ 3/8 TOHOシネマズ高槻スクリーン6 ★★★ →2005年の前半はもう伝記物ばっかりだったが「レイ」はその代表作。ソウルの神様と言われたレイ・チャールズの人生をジェイミー・フォックスが演じる。音楽は例によって詳しくないので、レイ・チャールズ…

シャーク・テイル(字幕版)

シャーク・テイル(字幕版) 3/5 MOVIX京都シアター2 ★★★ →同じアニメーションでも、練り上げた脚本で大人をもうならせるピクサーに比べるとドリームワークスはキャスト、というか声優の力量とパロディと工夫で楽しませてくれる。比べるとピクサー…

ビヨンドtheシー 夢見るように歌えば

ビヨンドtheシー 夢見るように歌えば 3/5 MOVIX京都シアター2 ★★★★★ →今年は伝記映画が多かったがこれが一番よかった。ショービジネス界で大活躍した天才エンターティナーだったボビー・ダーリンの生涯を描いた映画である。ボビー・ダーリンのこと…

星による評価はあくまでも目安。5つ星で評価しとります。大体が星4つから2つまでの範囲です ★★★★★・・・映画ファンならば必ず見るべし ★★★★・・・・ぜひ見ておきたい作品 ★★★・・・・・映画館で見ても損はなし。ここまでは標準 ★★・・・・・・時間がない…