外国映画2005年ワースト

参考までにワーストも挙げていく。映画を何年も見ていると自分の好みに合わない映画は予告を見ただけでわかるので、嫌いなジャンルの映画はあまり見ていない。おかげでうわあ、時間の無駄や、ということは少なくなった。それでも「何これ」と思う作品は大きく分けて、自分の眼鏡違いというパターンか、多分つまらんやろな、と思ってみたら本当につまらんかったパターンの二つがある。特に今年は後者が多かった。ダメかと思ったら意外によかった映画もたまにあるが、本当にたまである。だからとっても嬉しい。ここに挙がってる映画の中には褒める人が多い映画もある。映画の好みは千差万別なので一度見られてもよいでしょう。が、私は時間の無駄だと思います。10本挙げたのは日本映画で10本選んだのでバランスを取るために選んだ。6位〜10位はそんなにひどい作品でもナイと一応、言い訳気味に書いとく。

1位:SAYURI
2位:ハッカビーズ
3位:バットマン ビギンズ
4位:マッスルモンク
5位:ターンレフト・ターンライト
6位:運命を分けたザイル
7位:レーシング・ストライプス(日本語吹替版)
8位:クライシス・オブ・アメリカ
9位:インファナル・アフェア 終極無間
10位:ドッジボール

人気blogランキングに登録しました。クリックしていただくと激しく喜びます。