映画ファンのひそかな楽しみ

韓国エンタテインメント映画祭2005で見た「春が来れば」で今年、スクリーン鑑賞199本目を達成したのですが色々と雑事が重なって足踏みが続いています。200本目を何にすべえか。。と悩んでおります。ふと気づけば見る予定だった「探偵事務所5”」もみなみ会館の上映終わってるし、「さよならみどりちゃん」も終わってるやん。年末にやっている私的ベストテン(別名:オレベストテン)に入れたい一心で年末にいっぱい映画を見てしまう人は結構いるでしょう。私だけじゃないはずだ。私もそれで年末にかなりがんばるのですが今年はあと5本ぐらいにしておきます。。あ、野村芳太郎特集は別バラね。これだけは年内に見たいなってのは。。

キングコング」・・何しろ3時間の映画だし、しんどいだろうけどやっぱこれは早めに見ときたい。ピーター・ジャクソンだし。

ロード・オブ・ウォー」・・アンドリュー・ニコルは好きな監督だし、はずせん

東京ゾンビ」・・佐藤佐吉は見ておかんとな!

「ボビーとディンガン」・・ピーター・カッタネオは見ねばな!何で年末に俺が好きな監督の作品ばっか公開されるんだ。

お熱いのがお好き」・・京極弥生座でひっそりと公開される。これを機会に見ておきたい。粋やねえ、弥生座

それから最後に何を見るかも映画ファンには重要だ。去年は「カンフーハッスル」で一昨年は「壬生義士伝」。今年は何で決めるべえか。。およそ人様にとってはどうでもいいことで悩むのも映画ファンのひそかな楽しみ。「そんなんして楽しい?」と聞かれれば「ええ」と答えてしまうやろな。しかもめっちゃ笑顔で。クリスマス前に何やってんだか。もうええ年なのに。


人気blogランキングへ