あと1本で今年も200本鑑賞。さすがに疲れたび


昨日でTOHOシネマズの一ヶ月フリーパスが切れた。何しろタダである。これを機会にずいぶん映画を見たがいくらタダでも勤め人なので時間の制約がある。大阪ヨーロッパ映画祭もあったし、思ったよりも少ないがそれでも12本見た。

ティム・バートンのコープス・ブライド 11/12 TOHOシネマズ高槻スクリーン4
ソウ2 11/12 TOHOシネマズ高槻スクリーン6
この胸いっぱいの愛を 11/13 TOHOシネマズ高槻 プレミアスクリーン
親切なクムジャさん 11/13 TOHOシネマズ高槻 プレミアスクリーン
同じ月を見ている 11/23 TOHOシネマズ二条スクリーン4
フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い 11/23 TOHOシネマズ二条スクリーン3
エリザベスタウン 11/27 TOHOシネマズ高槻スクリーン7
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 12/5 TOHOシネマズ高槻スクリーン8
大停電の夜に 12/5 TOHOシネマズ高槻スクリーン6
MR. &Mrs.スミス 12/9 TOHOシネマズ二条スクリーン10
イン・ハー・シューズ 12/9 TOHOシネマズ二条スクリーン4
SAYURI 12/11 TOHOシネマズ高槻スクリーン8

このうち、「大停電の夜に」とか「この胸いっぱいの愛を」とかはタダじゃなかったら見なかったが意外に面白かったんでやっぱりなんでも見なあかんなあと思った次第。TOHOシネマズには感謝せねばなるまい。「失礼ですが罪の意識は?」と聞かれればやはり「まるでないっすねー」と答えるけど。あのTOHOシネマズのカードのCMはよくできてる。6本見て1本タダというのもかなり助かるが映画の時間分マイルとやらがたまってポップコーンとかと換えられる。フリーパスは6000マイルでゲットできる。まあそこまで映画見る人はあんまりおらんだろうけど、月に2本ほど見る人でも十分活用できると思う。