髭を剃る男 2005年 フランス

▲髭を剃る男 11/19 海遊館ホール 第12回大阪ヨーロッパ映画

→フランス映画。本作だけゲストなし。出来栄えがひどい。ひでえ映画撮ったんで恥ずかしくて顔を出せなかったんじゃないか、と勘ぐってみたくなるほどである。ある男がいつも生やしている口ひげをそってみたら皆がさぞかし驚くだろうと髭をそってしまった。が、世間の反応は全く違った。誰も気づかない。挙句の果てに「あなた、髭生やしてた?」とまで言われてしまう。。男は徐々に世の中が信じられなくなっていくというのがストーリーライン。面白そうでしょ?ところがこれがじりじりするほどストーリーが進まず、得体の知れない方向に転がっていくのだ。これは一般公開ないだろう。いやしなくていいよ。