髑髏城の七人〜アオドクロ〜 6/5 MOVIX京都シアター12

髑髏城の七人〜アオドクロ〜 6/5 MOVIX京都シアター12
★★★★★
→ゲキ×シネプロジェクト第二弾。ほとんど同じストーリーを「アカドクロは黒澤映画風」で「アオドクロは東映時代劇風」に作ってキャストもほとんど変えて雰囲気がガラリと変えている。アカドクロに比べるとミュージカル風味でキャラクターの色づけも派手で楽しい。3時間半もあるしね。主演は劇団☆新感線の芝居に感動して「現代の歌舞伎の誕生」と絶賛した市川染五郎。この舞台は関西でも上演がなかったので、大阪の梅田ブルクも京都のMOVIX京都での上映も券はよく売れてこの日は満席であった。池内博之鈴木杏、高田聖子が出演。大音響でたっぷり楽しんでしまったが、少し疲れた。これを舞台で見たらどうだったのか、と思うと背筋がぞくぞくする。一度、舞台を見に行きたいなあ。