バットマン ビギンズ 6/19 TOHOシネマズ高槻スクリーン2

バットマン ビギンズ  6/19 TOHOシネマズ高槻スクリーン2
★★
→よくできた作品だと思うし、おもちゃ映画ばかり溢れかえるここ最近の中では映画館で見るべき作品だろう。ただ私はやっぱティム・バートンの「バットマン」「バットマン リターンズ」が好きで比べてしまうとやっぱり見劣りしてしまう。はっきり言って面白くないのだ。「スパイダーマン」の影響からかバットマンが何故戦うのかにいろんな理屈をつけるために物語を多く裂いており、そこがこの作品の醍醐味なのかもしれないが私にはそこが退屈で退屈で仕方なかったのだ。中盤にうとうとしてしまった。アクションシーンもめまぐるしく変わりすぎてついていけないし、ストーリーの展開ものろい。ラストのアレは目が醒めるような出来栄えで思わずにっこりとしてしまったが、(をい)中盤の眠気覚ましに使って欲しかった。ゲイリー・オールドマンモーガン・フリーマンマイケル・ケインの共演を見るだけでも楽しいのだが、どうも好きになれんかった。致命的なのはクリスチャン・ベールがどうも好きになれん。これは個人の好みやけど。

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

バットマン ビギンズ オフィシャルガイド

バットマン ビギンズ オフィシャルガイド