甘やかすと池田の二の舞になるぜ

 今秋発売の週刊新潮福知山線事故の遺族のやりたい放題についての記事が載った。まあ気持ちはわからんでもないが、やれ三億円よこせだとか、JRのツケで新地で寿司食ったりだの、新車買うてくれ、だの事業資金に一千万よこせだのええ加減にしとけや、と思うのが普通の感情であろう。実は遺族の言いたい放題はやっと出たか、という感じでひどいもんだったらしい。特にマンション住人の言いたい放題ぶりは近所住民からも眉をひそめられるもんであったとかで内部でも「もっと搾り取れる。わしにまかせえ」というオッサンに対する批判が相当にあるらしく、二派に分裂寸前だとか。現在はトーンダウンして一階の事故現場で遺族の遺品を拾ってはるらしい。意味なく、煽り立てるマスコミが悪い。だから俺は新聞をもうよまねえし、テレビも見ない。