ひとまず走れ! 

ひとまず走れ! 4/6 MOVIX京都シアター7
★★★★
韓国映画。監督、脚本のチョ・ウィソクは1976年生まれでこれがデビュー作。韓国映画って30歳前でも監督できるのか。。アップテンポの音楽にのせてスピード感満点にカットの使い方も楽しく、見てて爽快。ひょんなことから大金を拾った高校生三人組のドタバタ(死語)がスクリーンいっぱいに展開される。彼らを密かに追っている刑事(イ・ボムス)がいい。車で現場に乗り付けて全力疾走で犯人を捕まえる。犯人を引っ立てて車に戻ると車はレッカー移動中。。映画館はレディースディということもあってか、おばさま、おばさま、おばさま。パンフ見てわかったんだが、高校生役のクォン・サンウ(若い頃のトシちゃんに似てる)、ソン・スンホンって韓国ドラマで有名なんですね。ソン・スンホンって「夏の香り」出てたらしい。韓国ドラマはまったく見たこと無いので知らん。クォン・サンウは「火山高」で最強ながら幽閉されてしまった高校生をやってて「冬のソナタ」も出てたって。。やっぱ知らん。おばはんは映画中、喋るからうっとうしい。まあ「ひとまず見とけ!」な作品。