笑の大学

笑の大学 11/7 TOHOシネマズ高槻1
★★★
近藤芳正と西村雅彦でやった舞台版は大昔に見たことがあって大変に面白い作品だったので正直、映像化は不安だった。稲垣メンバって。。しかも監督はテレビ屋さんだしなあ。。と思ってたんですが、これが案外に面白かった。役所広司は自分の役柄がよくわかってて力みかえった検閲官をのびのびと演じてて、それにツッこむのが稲垣メンバー演じる座付き作家。稲垣はそんなに演技はうまくないのだが、受けの芝居が出来る人で非常にナチュラルな演技がなかなか好感が持てた。もっとドラマや映画に挑戦してもいいと思うぞ。演出は会話劇が中心でポンポンとリズミカルに進んでいくので楽しんでみることができる。まあDVDで見ればいい作品だけどね。

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]