アトミック・カフェ

アトミック・カフェ 11/13 第七藝術劇場
★★★
→昔の宣伝映画ってのは当時は真剣に作られてたんでしょうが、今見ると笑わすために作ったんか、と思うほどにショボい作品だったりするわけでこの作品はそうしたところに目をつけて作られた作品です。マイケル・ムーアも昔のこうしたPR映画を効果的に使ってドキュメンタリーに彩りを添えています。私がこの作品にあまりハマらなかったのは手法や雰囲気は好きなんですが、原爆をネタにして笑うってのがなんか厭だったのだ。案外、真面目なところあるやんけと自分でもびっくりしてます。

アトミック・カフェ DVD-BOX

アトミック・カフェ DVD-BOX