オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 2/8 TOHOシネマズ高槻スクリーン2
★★★★★
→期待通りの作品であった。これは絶対スクリーンで見るべき作品であろう。廃墟になったオペラ座から老人の回想が始まり、一気に全盛期のオペラ座へタイムスリップしていく様はもう鳥肌ものである。ミュージカル風味に随所随所に見せ場を作り、退屈させない作り方も素晴らしいし、音楽や楽曲も素晴らしい。すぐにサントラを買ってしまった。豪華絢爛でダイナミックでこれ以上に無いほどの格別のご馳走である。登場人物の描き方もしっかりできている。

 ファントム、クリスティーヌ、ラウルの感情の動きがしっかりと書き込まれており、最後まで気が抜けないドラマ展開に酔った。コメディリリーフに高慢なオペラ歌手を演じたミニ・ドライバー。こんな器用な人だったとは。。監督のジョエル・シュマッカーはすごい。ホモ色全開にバットマンシリーズ撮ってたときには嫌いだったが「フォーン・ブース」もよかったし、本作の出来栄えは大変に素晴らしい。ただのホモじゃない。例によって戸田奈津子の訳はクソだが、それを差し引いても掛け値なしの大傑作。

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]