プロフィール

☆ここで私の簡単なプロフィールを書いていきます。

ハンドル:
つばめ(サイトでは”まぐれ”ですが、ここではこれにします)
住  所:
京都近郊の田舎
年  齢:
1978年生まれ
仕  事:
田舎の事務屋
趣  味:
映画鑑賞(5年連続100本鑑賞。今年は10月末で181本)
落語鑑賞(桂枝雀桂米朝桂ざこばのファン)
水泳(週に3キロぐらい泳いでいます)
読書(映画関係書籍、ルポなど)
好きな映画監督:
深作欣二今村昌平、富樫森、中島貞夫中平康などいざ考え出すとキリがなくなるので思いつく範囲で。
好きな映画俳優:
これも挙げ始めるとキリがない。。洋画ではジャック・ニコルソンジョン・トラヴォルタティム・ロスアラン・リックマンクリスティーナ・リッチキャメロン・ディアスが好き。韓国ではペ・ドゥナソン・ガンホ、香港ではアンディ・ラウチャウ・シンチーで日本映画だと。。内田裕也ビートたけし本田博太郎松方弘樹安藤昇、内田朝雄、三国連太郎汐路章緒形拳山崎努麻生久美子田畑智子大谷直子原田美枝子などなど。。挙げるとキリがない。
好きな映画:
コメディ、サスペンスが好きで2時間どっぷり楽しめるような作品が好きです。ホラーと芸術性が強すぎる作品は苦手。ドキュメンタリーも割りと好きです。

あとはおいおいと。。
好きな作品を選べというとこれまたキリがないのですが、あえて挙げると。。

仁義なき戦いコミック雑誌なんかいらない、その男、凶暴につき、本日休診、鬼畜、家族ゲーム、ごめん、脱獄広島殺人囚、人間蒸発、ゆきゆきて、神軍などなど。。