前口上

fuk_1


☆11月11日。ポッキーの日でもあり、鮭の日でもある本日より、はてなを始めます。今までは書いたり書かなかったりの不定期でしたが、これからは二日に一度程度の更新ですが、いろんなことを書いていこうと思います。ネットを往来される旦那様方に足をとめていただけるようなことを書ければいいと思います。

☆私の趣味は映画ででほぼ日本映画専門サイト「キネマの星座」というサイトをやっています。日本人には珍しく、日本映画が好きで日本映画を中心に色々書いています。但し、たまに洋画を扱うことがあるので、「ほぼ」とひっそりとつけています。略すると「ほぼ日」になりますが、略さなくても結構です。映画の感想を書くのが中心のサイトですが、映画にまつわるネタもちょこちょこ書いています。このはてなではその映画にまつわるネタについて書いていきたいと思います。映画の感想についてはこちらのブログで書いております。こちらの方もチェキしていただくと幸いです。

☆関西在住ですので、関西を中心にした映画ネタを書いていきたいと思います。シネ・ヌーヴォとか第七藝術劇場とかみなみ会館などのミニシアターにもよく行きますのでそうしたことも書いていきます。