京都映画祭中間報告2

kyoeiga_3

☆相変わらず、元気に映画見てまっせーという感じで京都映画祭の中間報告2です。京都映画祭も残るは二日。クロージングセレモニーは私見れません(クソ)ので明日が私にとっては最終日になります。この一週間、本当に映画しか見てないです。まあ年に何回もないことですしね、ねえ?(誰に言ってんだか)

☆22日はお休み。職場で仕事をしていました。弟が見に行っておりました。祇園会館で行なわれた文化庁のシンポジウム。人集まるんかいな、と密かに心配しておりましたが超満員で延長までしていたそうです。ゲストは崔洋一日本映画監督協会理事長らしい)とゆとり教育の寺脇部長。崔洋一の人気もさることながら、京都市の副市長も出てますし、動員はかかってるでしょう。でも地域からの映画作りって凄く興味があって、実は行きたかったんですが、さすがに一週間丸ごと休むというのはねえ。。まだ二年目だしねえ、私も。