2006-04-29から1日間の記事一覧

大地義行、二審は無期懲役

ロクに更新もしとらんのに、なぜかアクセス数が多かったんですが昨日は大地義行に二審の判決が下りたんですね。同居してた年上の女性の手足を縛って放置して、家に火つけて燃やしたというのだから、すごすぎる事件なんですが本人は殺意を否定。縛ったことは…

何が言いたい、胃が痛い

とにかく職場が変わってから狂ったように忙しい。本当に毎分一回ぐらいの割合で電話がかかってきて仕事が増える。電話がなりやむのが、5時半以降。よって仕事はそこからスタートで帰れません。なんとかしてください。こんなんでも慣れたら、割と楽な仕事だそ…

メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬

●メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 4/29 みなみ会館 ★★ →現在、なぜか吉野家のCMをやってるトミー・リー・ジョーンズの初監督作品。題名が長い。原題をほぼ直訳にしたもんだが、英語の響きと日本語の響きは全然違うので、配給会社はもう少し工夫…

休日なのに、ちっとも心が躍らん

星による評価はあくまでも目安。5つ星で評価しとります。大体が星4つから2つまでの範囲です ★★★★★・・・映画ファンならば必ず見るべし ★★★★・・・・ぜひ見ておきたい作品 ★★★・・・・・映画館で見ても損はなし。ここまでは標準 ★★・・・・・・時間がない…