スパイダーマン3

スパイダーマン3 5/5 TOHOシネマズ高槻スクリーン2
★★★
→監督がサム・ライミなんで娯楽作品の水準は満たしているし、映画館に足を運んだ観客を充分に満足させる作品に仕上がっているが、前作から3年も待たされた身としてはやや不満が残る作品であった。「2」の出来栄えが素晴らしかったので、期待しすぎた感は無きにしもあらずですが。。

 このシリーズはピーターとMJ、ハリーの3人の物語で「2」ではMJとピーターの関係を徹底的にやった。だと、「3」では当然ながらピーターとハリーの物語で実際にそうするつもりだったんだろうが、なんか印象が薄い。っていうか、「2」ではほとんど出てこなかった執事の爺さんよ、そういう重要なことはもっと早く言うたれよ。(見た人しかわからんやろうけど)

それからジェイムソン編集長の出番が少ない!

J・K・シモンズって「レディ・キラーズ」あたりから注目しだした(遅い?)けど、味のある俳優だわ。

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

レディ・キラーズ [DVD]

レディ・キラーズ [DVD]