たまに書けば愚痴ばっかでございますが

やばいほどかわいい


 遂に10月に入りました。9月は体調の悪化に悩まされた一月でとにかく風邪が治らない。風邪というのはいろんなところに波及するもので肩こりはする、目は痛む、古傷の右くるぶしはズキズキするとロクなことはなかった。

それでも映画は19本見たわけですが。

今年は年内どれぐらい見れるかな、と。今年は夏にDVDレコーダーを購い、映画ファンの誰もが落ちるDVD無間地獄に堕ちてしまい、劇場鑑賞本数が激減しておるわけで(元々、引きこもりだしな)昨年の200本よりは確実に落ち、9月末で117本と昨年の同時期152本に比べると35本も少ない。しかも高槻松竹セントラルで見た旧作が大分多いので新作は60本ぐらいでしょうな。(感想も全く進んでいないです。。)映画ファンとしてはベストテン作るのもどうか、という感じでございます。

 10月は心入れ替えて映画見ます。情けない話ですが、この夏に世俗の幸福を追うなどという大それたことをしてしまい、本当に身の程をわきまえろ、という話でございます。生涯一映画ファンとして、映画を伴侶に、残された余生を一昔前の押入れに隠したジョニ黒のようにちびちびとひっそりと生きていくつもりでございます。どんなことか、とお聞きになられますか。今の私には「みんな、月でした」としか申し上げられませぬ。ええねん、もう。こんな私に「美しい国」に住む価値はないと思われます。そのうちクレーンでぶら下げられて裏日本に棄てられそうな気がします。

 10月1日。MOVIX京都であった「オトシモノ」の沢尻エリカの舞台挨拶見てまいりましたので明日にもその報告をば。。今日は「黒い十人の女」をDVDでちと疲れたのでこれにて打ち止め。洋装の中村玉緒さんが可愛かったです。

黒い十人の女 [DVD]

黒い十人の女 [DVD]