相撲館に行って来た

相撲館


 BSで今週の「風のハルカ」を見る。妹役の黒川芽以の妊娠騒動が今週のストーリーラインだったがなかなか面白かった。お相手が近藤公園ってのが笑えた。またその父親が岩松了ってのがあんた。。黒川が小学校時代の先生って役で役柄は40歳近いと思うのだが演じる近藤さんは27歳。でもそれらしく見えるってのがすごい。「ウォーター・ボーイズ」の高校生役も自然だったしな。femaleの「夜の舌先」では高岡早紀とセックスしまくってた。手押し車セックスで高岡をイカせまくる役柄なんだが、あんな感じでモキュも抱いておったんやろか、と厭な妄想がもくもく湧いて仕方ありませぬ。これから近藤さんが出るたびにそんなこと考えてしまいそうだ。ああ、厭だ。黒川芽以はいいですね!ふっくらとしてるところがいい。

連続テレビ小説 風のハルカ

連続テレビ小説 風のハルカ

female [DVD]

female [DVD]

黒川芽以 [DVD]

黒川芽以 [DVD]

 とか考えながら今日は友人の発案で葛城市にある葛城市相撲館「けはや座」に行く。京都から奈良は遠い。近鉄で1時間半もかかった。電車の中で大山倍達の「地上最強への道」を読む。「われ猛獣と戦わば」の章がすごい。ゴリラとか熊とかライオンで戦う場合の心得が書かれている。表題を見るだけで頭がくらくらするが、読んでみると真剣に研究しており、冷静に「多分、無理」と断じていた。まあすごい本だわ。

地上最強への道―大山カラテもし戦わば (ちくま文庫)

地上最強への道―大山カラテもし戦わば (ちくま文庫)

強くなれ!わが肉体改造論 (幻冬舎文庫)

強くなれ!わが肉体改造論 (幻冬舎文庫)

わが夫、大山倍達 (角川文庫)

わが夫、大山倍達 (角川文庫)

地上最強のカラテ [DVD]

地上最強のカラテ [DVD]

 さて相撲館である。当麻寺駅で降りて少し歩くとついた。館内に土俵があって相撲関係の展示がされている。相撲に対して興味のない私でもそこそこ楽しめた。しかし相撲マニアの友人が絶賛していた資料室が無くなっていた。相撲に関する文献が揃っていてマニアには好評だったらしいが。。友人は無念がっていた。當麻寺の奥院を見て近鉄天王寺に向かい、鶴橋のとらちゃんで焼肉を食べた。京都から奈良をぐるりと回って天王寺と移動距離の長い一日であった。。

人気blogランキングに登録しました。クリックしていただくと激しく喜びます。