オー!ブラザーズ

オー!ブラザーズ 7/16 ホクテン座1 韓国映画セレクション2005
★★★★★
→「シネマコリア2004」で一番人気だったのがこの作品。今回のホクテン座での上映で一番見たかったのがこの作品であった。実際に見ての感想は本当に期待通りで堪能した。何よりイ・ボムスが本当に素晴らしい。12歳の少年なのに見た目は30過ぎのオッサンという、もう何を参考にして役作りしたらいいのか、という難しい役柄を実に楽しげに演じている。見た目はオッサンなのに行動は子供。その行動の不気味さにヤクザさえもびびってしまう様子も笑ってしまう。子供っぽい特徴として「チャッキー」の大ファンという設定もいい。チンピラの兄貴を演じたのはイ・ジョンジェ。困り果てて思わず笑ってしまう顔がよくて、意識的に要所要所で使われている。それから悪徳刑事を演じたイ・ムンシクも素敵。少し唇を曲げて顔の筋肉でにんまりと笑って相手をボコボコに打ちのめす。会場を爆笑の渦に巻き込みながらも兄弟愛をテーマにしっとりと物語を進めていくそのストーリーのテンポのよさ。これこそが今の韓国映画の勢い、そのものであろう。

純愛譜 [DVD]

純愛譜 [DVD]

黒水仙 特別版 [DVD]

黒水仙 特別版 [DVD]

ラスト・プレゼント 完全版 [DVD]

ラスト・プレゼント 完全版 [DVD]

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]

オーバー・ザ・レインボー [DVD]

オーバー・ザ・レインボー [DVD]

エキストラ [DVD]

エキストラ [DVD]