シングルス

シングルス 7/16 ホクテン座1 韓国映画セレクション2005
★★★
→日本でもドラマ(94年放映の「29歳のシングルス」。山口智子柳葉敏郎が出てたらしい)になった鎌田敏夫の小説「29歳のクリスマス」を韓国で映画化したもの。4人の男女の恋愛模様を描いています。この手の映画は苦手なので、しんどいかなと思いましたが案外に楽しめました。イ・ボムスのカメレオン俳優ぶりが素晴らしい。ある時はよく走る刑事(「ひとまず走れ!」)、ある時はサッカー選手を目指すチンピラ(「ジャングル・ジュース」)ある時は早老症で見かけはオッサンなのに中身は子供というめちゃくちゃ難しい役柄(「オー!ブラザーズ」)、そして今回は純朴でどんな時も冷静で頼れるルームメイトを好演。大きな目をクリクリさせてるオム・ジョンファが大変に可愛らしい。ストーリーの展開が早いので飽きずに見れました。

シングルス [DVD]

シングルス [DVD]