ミリオンダラー・ベイビー 5/28 MOVIX京都シアター10

ミリオンダラー・ベイビー 5/28 MOVIX京都シアター10
★★★★★
→「アビエイター」を押しのけてのアカデミー賞受賞も納得な力作。前半と後半でストーリーの雰囲気がガラリと変わる。非常にしんどい題材で映画の評価も別れているが、批判を怖れることなくこうした題材に取り組んだというだけでも私は評価したい。やはりイーストウッドは偉大だと思う。様々な解釈がネットに溢れててなるほどなあ、と思う意見もあったが大概が考えがもつれて玉結びになってるみたいな意見や感情的なものがほとんどでその輪に入る気がしなかった。一度見た時はこの映画はもう二度と見ないだろうなあ、と思ったがやはりこの映画は二回は見たいと思う。理解しきれん。

Million Dollar Baby

Million Dollar Baby