もしドラゴンボールがあるのなら何をさておいても視力回復を願う

okamura


 またもや目の調子が悪い。半年ほど前に目の調子が悪くなり、外出時はコンタクトレンズを中心に在宅時は新調した眼鏡で生活することにしていたのだが、コンタクトは案外に面倒くさく、眼鏡で生活をすることが多かった。眼鏡はあくまでも補助的なもので夜までコンタクトするように眼科医から指導されていたのだが、水は低きに流れる。また目が悪くなったようで、眼鏡で生活するのがつらくなった。原因はやはりパソコン作業にあることは確実で職場もさることながらプライベートの利用、つまり当ブログの執筆の時間が長い。以前、友人が愛用のノートをキーボードと画面が近すぎると嘆いていたが私もソニーの一体型などを買ってしまったために同じ悩みを抱いている。やはり適度に休憩が必要なのだろう。しかし一度書き始めると本当に時間がかかるしな。。感想書くのにその映画と同じくらいの時間がかかってるという現状はやはり何とかせねば。なお、眼科医に眼鏡のことを相談したが「これ以上度が強い眼鏡を作るとかけてられへんようになる」と返事されて、いよいよ先祖譲りの近眼は宿唖(漢字あってる?)になりつつある。休み休み、1日の時間を決めてちょびちょ書いていかねばならんだろう。ということで遅れがちな更新がますます滞りがちになると思います。ごめんちょ