長生きはするもんだ

hairi


長生きはするもんだと思った昼下がり。私が仕事場近くでノンシュガーのカフェラテを買ったと思いねえ。レジを打ってくれた姉さんの顔を見て吃驚した。

この姉さんがなんとなんと



片桐はいり


にクリソツなのだ。

だから?と思われるかもしれないが考えてみなしゃんせ。片桐はいりだぞ?想像してごらんな。。。ネ?あんな顔がこの世に二つあると思うだけでこの世はでっかい宝島♪そうさ、今こそアドベンチャー♪と思わず歌が口をついてでるじゃござんせんか。「摩訶不思議アドベンチャー」やん。ドラゴンボール探すみたいでわくわくしてきません?

あーちなみに私は片桐はいりって結構好きです。こないだ久しぶりに「コミック雑誌なんかいらない!」を見てたら郷ひろみ扮するホストのくびったけなマダムの役でしたが、今とほとんど変わって無かったです!この映画は85年の映画なんで20年間もほとんど変わってないなんてすごいことやんか。つまり片桐はいりに似てる人は年をとらない、年齢がわからない、ということです。ってこんなフォローってどうよ。




まあ40年前からおばあさんな菅井きんには勝てませんが。