日本がワールドカップに出場とかなんとか

無観客試合というのに興味を持っていた。オフサイドの意味や選手の名前すらほとんど知らない私の興味はいったい、選手がなんと言いながら試合をしているか。実は広島弁で「わしがほりこんだるけ、こっちにボール回せや」だの「おんどれに何でボールわたさなあかんの。わしがやるわい」と喋ってたり、語尾ににょーをつけたりとか笑い方が「てへっ」だったりするんだろうか、と期待を膨らませてわざわざ早く帰って見ておったのだが、なんか「ゴーッ」という音がしてて何にも聞こえない。聞こえるのは怒鳴りまくるジーコの声だけだが、外国語なんで何を言ってるのかよくわからん。つまらんので2画面にしてマチャアキと井上順が司会の懐メロ番組を見ていた。小林幸子の「思い出酒」の最中に点が入った。何でもあの「ゴーッ」ってのは外で応援していた日本人のサポーターとかハリーポッターとか言う連中だったらしい。外から試合を見ることはできないのだが、テレビを見ている友人から電話で途中経過を聞いて応援しておったとか。



暇な奴がおるなああああああ。心の底からどうでもいい。




俺の楽しみを奪いやがって。選手が「やったにょ〜」とか「ぼくのボールをぼくじゃない人がシュートした!愚民のコミュ〜ン!」とか叫んでてたのを聞けたかもしれないのに。(完全に妄想です)ワールドカップ出場ってどうせまた道頓堀に飛び込んでバカが死ぬんだろ。うじきつよしは来年もサンデープロジェクトでサッカーの取材をやるんだろうか。それしかやることないもんな、あの人。まあサッカーよりも俺には欧陽菲菲の健在ぶりと城みちるを見たことの方が重要だ。「風雲!たけし城」以来やで、城みちる。ほとんど変わってなかったんで吃驚した。年取らんのか。

人気blogランキングへ登録しました。