岡本喜八ナイトに行ってきた。

4月29日にみなみ会館であった岡本喜八ナイトに行ってきました。座席はほぼ8割ほどの入りで若い人がいっぱい来てて驚きました。浅草東宝のオールナイトも賑わってるらしいし、やはり岡本喜八は人気があるねえ。初期の傑作である「独立愚連隊」に喜八らしさ満開の「殺人狂時代」にケレン味たっぷりの「ジャズ大名」に後期の代表作である「大誘拐 Rainbow Kids」の4本立てでほとんど寝ることなく、楽しんできました。「殺人狂時代」は大昔に東京のフィルムセンターで見た時に面白くなかったんですが、じっくり見直してみるとなかなか面白かったです。見ている時によって感じ方も違うもんですな。「ジャズ大名」はもう何回も見てる作品ですがスクリーンで見るとまた味わいも格別。感想はまた挙げます。