漫玉日記、実写化をキボンヌ

tama


昨日、思いつきで「漫玉日記」の実写化について書いてたんだが面白そうだな、これ。「防衛漫玉日記」や「幽玄漫玉日記」は難しいかもしれないが今連載中の「御緩漫玉日記」ならフィクションとなっているし、映画化しやすいのではないだろうか。大人計画の楽屋にはコミックビームが常駐されてるであろうから、既にこの話題で盛り上がってるかもしれない。おそらく、つげ義春の「無能の人」みたいな映画になるだろう。うむ、少しキャストを考えてみよう。おそろしく、私の趣味である。

桜タモ吉:竹中直人
妻:小島聖
トク子:尾野真千子
白瀬:荒川良々(ただ彼がにょーというのを見たい)
種村:松尾スズキ
トク子の彼氏:水橋研二
ヤクザ:松重豊
情婦:麻生久美子

監督は願わくば山下敦弘で!

なあ、ホンマにやらへんか?


というかこのネタって桜玉吉ファンでなおかつ日本映画ファンじゃないとわからんなーそんな人って世の中にほとんどおらんやろな。何か感じた人はコメントくらはい。激しく喜びます。

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

読もう!コミックビーム (Beam comix)

読もう!コミックビーム (Beam comix)

しあわせのかたち (5) (Beam comix)

しあわせのかたち (5) (Beam comix)